minimini Blog

自分なりのミニマムな生活を探していく日々の日記。日々のたわごと。。断捨離、肌断食、好きなこと探し

最近買ったもの

メルカリでいくつか売れたら購入しようと思っていたので最近少しお買い物を。

 

以前のブログでもちょこっと書きましたがsan hideaki miharaの2wayクラッチバッグを買いました。

ただこのバッグ最近3way仕様に変わったようでバッグ自体も販売しているお店が少なく、私が購入したのは2way仕様で斜めがけにはできないタイプでした。

 

自分で似た革紐とリング、金具を購入し、革を柔らかくして付属ストラップを作り3way仕様に出来るようにしました。

f:id:mini_mk:20170607234526j:imagef:id:mini_mk:20170608005625j:imagef:id:mini_mk:20170608005639j:image

f:id:mini_mk:20170607234247j:image

手間は少しかかりましたがその分愛着が湧きます。大事に使いたいです。

荷物は一層ミニマルに。

 

 

 

 

あともう一つ。

明日から一泊二日で瀬戸内海の島と大阪に行く事になりました。

 

普段用のスニーカー、サンダルとレインブーツを断捨離したので、履いていける靴がありません。手持ちは革靴とバレエシューズ、ダサいランニング用シューズしかない。

革靴では島には行けない…。

 

梅雨の時期でおそらく明日は雨、濡れても大丈夫で、歩きやすく靴下を履けばスニーカー代わりにもなるようなサンダルを探していました。

 

ビルケンやアルコペディコ、teva、chacoなどのスポーツサンダルも試着しました。

値段、履き心地、デザイン、このどれもクリアするもの。

 

履き心地が足にフィットするもの、ソールにクッションがついていて疲れない、靴底が平らでないデザイン、

あとはバックストラップがついている事が絶対条件。

 

そして見つけたのが

 mont・bell 

『ロックオンサンダルコンフォート』

 

f:id:mini_mk:20170608001528j:image f:id:mini_mk:20170608005455j:image

 

価格4200円!

 

こちらの黒を購入

 

スポーツサンダル特有のマジックテープ感がなくスッキリ。

スポーツサンダルって普通のサンダルよりソールが大きく、マジックテープも太くて主張してくる感じがありますが、

これはスッキリしたデザインで、試着の時にキレイ目パンツを履いていったのですがそれにも合っていました。

 f:id:mini_mk:20170609115538j:image

ソールは足にフィットするカーブで履きやすい。バックストラップがあるけど、フロント部分がゴムなので脱ぎ履きがラク。

わざわざマジックテープを外さなくても履ける。

 

見事に価格、履き心地、デザインをクリアをしました。

 

 

 

モンベルには他にも可愛いデザインや色がありましたが、バックストラップ付き、靴底が平らで無いものは少なかったです。

 

でも可愛い!

 

f:id:mini_mk:20170608003322j:imagef:id:mini_mk:20170608010216j:image

去年からモンベルのサンダルは安くてデザインもいいと話題になっていましたが、実際に手に取ると本当に可愛い。

 

島や雨でも履き汚れる事を考えるとこの値段はいいと思います。

 

急いで前日に購入しましたが良い買い物が出来ました。

明日は身軽に出かけたいと思います