minimini Blog

自分なりのミニマムな生活を探していく日々の日記。日々のたわごと。。断捨離、肌断食、好きなこと探し

1泊2日 ゆるミニマリストの持ち物

今日から一泊二日で瀬戸内海の島と、通院している大阪の病院に行きます。

 

持ち物

f:id:mini_mk:20170608100752j:image

島泊でホテルではないのでアメニティ類は宿にありません。

パジャマとタオルは持参。

乾きが早い手ぬぐいとフェイタオル

1枚はウエスにしようと思っていたものなので、汚れたら処分して帰ります。

 

島は小さな商店しかなく早く閉まるため、食料持参でと言われたので夕飯と翌日の朝ご飯を。

水筒は重くなるので辞めて代わりに折り畳み傘にしました。

 

真ん中はお財布。

充電器、コード類を黒ポーチに。

薬やガムなどを緑のミニポーチに。

 

使用している塗り薬

 

テレビがないかもしれないので読みかけの本も持参。

 

テニスボールは歩いて疲れるのでマッサージ用に。足や腰にゴリゴリあてます。

 

肌断食してから化粧品、スキンケア類、シャンプー類を持っていかなくてよくなり本当にラクです。

前日に詰め替える作業とかケースを買いにわざわざ100均に行く手間もなくていいですし、荷物が軽い。

 

念のため、ショルダークラッチバッグも持って行きます。

f:id:mini_mk:20170608120042j:image

 

f:id:mini_mk:20170608093751p:image

洋服も肌寒そうだったので長袖を。

移動がラクなものでキレイ目なものにしました。

長袖ボーダートップスをワンピースの上から着て、スカート風に。

靴下をはいて冷えない様に。

 

2日目は午前中は島で過ごしますが打ち合わせもあるので少しでも清潔感が出る様に白シャツにしました。

Tシャツは念のため。

 

リュックに余裕で収まりました。

 

荷物がこんなに少なくなったのは人生初です。

 

では行ってきます