minimini Blog

自分なりのミニマムな生活を探していく日々の日記。日々のたわごと。。断捨離、肌断食、好きなこと探し

常に保つ

暑くて雨が続く毎日ですが、常に心がけていることがあります。

 

部屋をいつも綺麗に保つ

 

テーブルと床にはものを置きっぱなしにしない、常にリセットすること

 

最近はインストラクター業復帰に向けたトレーニングや会社との顔合わせ、他の掛け持ちの職探しなど、出かけることも多く、働きたい場所での面接に落ちたり気も病みやすいですが、どんなに凹んだ状況でも常に部屋を綺麗にキープする事を心がけています

 

お部屋と心は繋がっている

部屋の乱れは心の乱れ

 

だからこそ、寝る前にはテーブルには何も置かない

 

一日の中でリセットするように心がけています

 

f:id:mini_mk:20170818155238j:image

 

私の中ではこの状態がベスト

 

だからこそ使ったら元の場所に戻す

 

管理できる量だけ残す。

把握できない量のものは処分する。

 

散らかりがちで湿気の気になるクローゼットも余裕をもって収納。

f:id:mini_mk:20170818155441j:image

 

自宅にいる時はクローゼットは換気し、扇風機を当てるようにしています。

 

洋服も管理できる分だけ、シワが気になるものはアイロンをかけて1着1着大切にしています。

小物も含めた全てをスマホの写真ホルダに納めているので、定期的に見直し要らないものは手放すようにしています

 

夏の初めに着るかなと思って残したものも実際7月8月通して着なかったので手放しました。

今手持ちにある洋服はオールシーズンで50着以内をキープ。

 

常にスッキリと保ち、停滞しないようにしていきたいですね