minimini Blog

自分なりのミニマムな生活を探していく日々の日記。日々のたわごと。。断捨離、肌断食、好きなこと探し

スポーツサンダルを履きこなしたい!

ここ数年スポーツサンダルブームが続いています。

 

f:id:mini_mk:20170627191929j:image

 

teva、chaco、少しゴツめだとkeenなども有名どころですが、私は先日モンベルのロックオンサンダルコンフォートを購入。

 

その時の記事はこち

 

mini-mk.hatenablog.com

 

 

島に行く用に水に濡れてOK、ソールの形、歩きやすさと値段重視で購入したのですが、それからは普段履きに。

 

f:id:mini_mk:20170627170555j:image

 

うーん、せっかく購入したし、アウトドアや普段履き以外にもっとコーディネートに活かしたい!

 

という事でこのサンダルについて色々調べてみました。

 

 

私が好きなコーデ

f:id:mini_mk:20170627162935j:image

シンプル〜。かっこいい。

メンズっぽさが逆に大人っぽくて素敵。

 

 

f:id:mini_mk:20170627163929j:image

モンベル独特のS字ストラップのデザインが可愛い。

皆さん、素足やソックスに合わせていて可愛いですね。

 

私の買ったロックオンサンダルコンフォートはソールとストラップの色が違うので、何かソックス合わせがしっくりこない気がする。

好みの問題か…

 

人気のサンダルは色が黒だけとか一色使いのものが多いみたいです。

 

白ソックス合わせがしたいのですが、何かスッキリしない。

f:id:mini_mk:20170627164424j:image

↑まだソックスをソールの色と合わせるとスッキリ。

 

 

f:id:mini_mk:20170627165400j:image

こういうコーデも大好きですが、最近は大人っぽい感じが好みなので、

 

 

シンプルにかっこよく着たい!

上の好きなコーデを参考に手持ちに合うかやってみました。。

 f:id:mini_mk:20170627165106p:image

ボトムは黒のアンクル丈。

トップスも極力シンプルに。

 

色をなるべく抑える。

これなら大人でも取り入れやすいかも。

 

少しメンズっぽいものにして、足首見せやペディキュア、イヤリングなどで女性らしさを取り入れたい。

ネックレスはアレルギーでつけられないので、代わりにイヤリングで顔まわりに華のあるものを持ってきます。

 

もともとモンベルのサンダルはストラップが太すぎず主張しすぎない感じが気に入ったので、あまり主張させないシンプルな履き方の方が私は好みかも。

 

なるべく持ち物を色々なシーンで使えるようにして、活用したいですね。

広告を非表示にする