minimini Blog

自分なりのミニマムな生活を探していく日々の日記。日々のたわごと。。断捨離、肌断食、好きなこと探し

ランニング効果

ランニングを始めて2週間経過しました。週に3〜4回は走ることを目標にし、とりあえずはその目標はキープ。

 

ただやっぱり走る速度も負荷も以前よりかけられないこともあり、体重は変わらず。年々体重が落ちにくくなるというのは本当ですね

f:id:mini_mk:20170627010158j:image

ただランニングを始めて良かった事は食生活が改善された事。

以前より食べる量が減りました。

 

体を動かしているのに食べる量が減った。

 

この理由としては、走っている最中、特にしんどい場面で、

ああ…あの時ケーキを食べなければ、あのお菓子を食べなければ…こんなに体も重くならずに脂肪もつかなかったのにという気持ちになるから。

f:id:mini_mk:20170627114710j:image

 

走るたびに揺れる体のお肉が忌々しい。

 

脂肪に変わる食べ物を食べることがバカらしくなり、怠惰な生活を後悔し、自然と栄養のある物を食べたくなり、食べる量が減ります。

 

f:id:mini_mk:20170627010227j:image

 

巷には嗜好品があふれています。

毎週のようにコンビニやスーパーには新商品が並び、消費者の興味を引くようにできている。

だからそれを買わない、見ないようにするという強い意志を保つのはすごく難しい事。

 

体を動かさずに痩せる為には、食べる量を減らすしかありません。

 

ただそれって限界があるしストレスにもなる。

 

私はダンサーという職業柄、周りが皆異常に細く、それに比べて自分は至って普通、もしくはダンサーの中では少し太め体型でそのコンプレックスから、

無理なダイエット、摂食障害過食嘔吐にもなりました。舞台のためのダイエットで10日で5キロ落とすことも何度かありました。

だけどストレスも半端ない

食べることを制限するのってやっぱりストレスになる。

 f:id:mini_mk:20170701131331j:image

 

ダイエットを繰り返した結果私が一番ストレスなく行き着いたのは、 

とにかく運動のみ!

食べたきゃ普段から動け!

運動習慣をつけ運動頻度を上げること。

 

これにつきます。

食べて筋肉つけて代謝を上げれば、多少食べすぎても消費してくれる。

食べたきゃ動け!痩せたきゃ動け!

 

これが一番健康でシンプル

 

動いたら好きな物を食べてよし!

 

それに気づいてからは摂食障害過食嘔吐もなくなりました。

悩んでる女性多いと思うので、運動しましょう。気持ちも前向きに健康になります。そうすれば食のストレスから解放されていきます

 

 

最近は運動を始めた事で食生活もさっぱりした食で満足できるように。

無理にそうなったのではなく、体がそれで満足しているのでストレスはありません。

 

今日の夕飯

f:id:mini_mk:20170626234408j:image

もやしと小松菜のナムル。

大盛りサラダサラダチキン乗せ。

コンソメスープ。

 

サラダチキンは手作り。

鶏胸肉は安いので大きめを1枚180円くらいで購入。それを茹でてマジックソルトで味付けすれば簡単に出来ます。しかも大きいので2食分に。コンビニで買うより安くて多い。

これは残り半分で明日用。

f:id:mini_mk:20170626234425j:image

スープは鶏胸肉の茹で汁を使用しコンソメで味付けしました。

 

お昼はご飯類を食べます。

 

夜はこういったさっぱりした野菜メニューか、最近はこれも好き

f:id:mini_mk:20170626234731j:image

紀文から発売されている糖質0麺。

この平麺が美味しい。

 

よくスーパーではこんにゃく麺も売っていますがやっぱり食感と若干匂いが気になるので苦手です。

 

この糖質0麺は本当に美味しい。

コンビニではダシ付きで200円で売っていますが、スーパーだと100円。

ダシは付いていないので自分で作りますが、私は温かいお出汁で鶏肉なども入れて食べるのにハマっています。お出汁でお腹も満たされます。

 

あとは冷やしうどん風に納豆&卵のトッピングでも。

 

是非オススメです。

広告を非表示にする