minimini Blog

自分なりのミニマムな生活を探していく日々の日記。日々のたわごと。。断捨離、肌断食、好きなこと探し

安い!速い!上手い!

何の話でしょうか?

 

牛丼ではありません。

 

ヘアカットのお話。

 

近所にタイムサービス690円のヘアカット店があります。

平日9:00〜13:00までならいつでもヘアカットが690円(シャンプーなし)

 チェーン店なのかな、よく都内の駅近くで見かけます。

 

ベテランの方が切ってくださるので本当に気楽ですし、上手でとても安心出来ます。

 

私は美容院が苦手で、シャンプーも苦手だし、あのキラキラした感じが。

昔は好きでしたし、美容院に行く事が気分転換、一日の充実度みたいな感じでしたが、いつの間にか行くのが億劫に…。

 

今はコスパと安心感。

ロングだった時に15cm程切った際、正直あまり見た目が変わっていない、いや全然変わってない!事に気付き、お金を払う事が馬鹿らしくなってしまいました。

 

緊張して美容院に行ったのにあまり変わっていないんですもん。

 

普段髪は束ねる事が多いので、あまりロングだと意味ないんですよね

 

湯シャンに切り替えてから、さらに私の美容院への億劫さが加速。

 

先月、近所のヘアカットのお店に行って

お店の方の感じの良さ、スピード、仕上がりにとても満足し、今日また来てしまいました。

 

今回は面接が近々あるので行きました。

少し襟先の短い前下がりのボブにしたかったので、イメージに近い写真を見せると、

私の髪質や毛の量が多い事を考慮するとあまり短いと髪が広がってしまう為、

あまり襟足を短く切りすぎない方向になりました。

 

きちんと要望を伝えた上でお手入れのしやすさなどを考慮してくださり、本当に嬉しくなりました。

f:id:mini_mk:20170606153828j:image

 

カット時間は仕上げの軽いブロー合わせても10分位でした。

 

湯シャンをしている事もバレず、大分以前よりベタ付きも落ちついてきたみたいです。

 

髪型もミニマルにするとラクですね。

普段はつげ櫛でとかすだけ。

出かける時は毛先を軽くブローのみ。ヘアオイルも付けません。

 

出先でもつげ櫛の小さいサイズを持ち歩いているので、トイレで気づいた時に解けばセット剤を付けなくても大丈夫。

お気に入りの中川政七商店のケースに入れて。

f:id:mini_mk:20170606231551j:image

 

是非オススメです。