minimini Blog

自分なりのミニマムな生活を探していく日々の日記。日々のたわごと。。断捨離、肌断食、好きなこと探し

満たされていると気づくには

今朝です。

掃除機をかけてテーブルを移動し広いスペースを。

ストレッチポールでゴロゴロ。軽いストレッチも。

f:id:mini_mk:20170528161243j:image

 

インストラクターとして休養中でも勉強や知識を入れるため、気分転換のため、運動不足解消のため、刺激のため…ヨガスタジオくらいは行かなきゃ。

 

体調いい時にはまだ通ってたダンススタジオの退会期日まで半月残っているからレッスン行きたいし行かなきゃ忘れられちゃう。。

 

なんて思っている自分がいます。

 

 

全部心からしたいことではなく、

 

した方がいいかも。しなきゃいけないかも。しておいた方が後悔しないかも。

というのが本心。

 

本当にしたい気持ちなのでしょうか?

 

無理をして、満たそうとしてしまう。

 

いいじゃないか、自宅でストレッチしたんでも。目を瞑って仰向けになりシャバーサナだけでも十分。

 

f:id:mini_mk:20170528163309j:image

家の窓も玄関も開けて家の中に風を通す。

カーテンから光が入ってきて、ぼーっとして過ごすのも。コーヒーと本でゆっくり過ごすのも。

 

達成感や疲労感は満たされていることをはっきり感じやすいですが、

日常の中にも満たされている事はあるんだなって最近は気づく事が多いです。

 

断捨離して広くなったスペースでごろんと出来る喜びも、洗濯したカーテンから光と風が入ってきて、寝転んだ体に伝わる瞬間は気持ちがいいもの。

 

それはわざわざ電車に乗り都心まで受けたいヨガのレッスンを受けに行き、受けた後の心地よさとそんなに変わらない気がします。

 

むしろ自宅で出来るなんていいじゃないか。自分で満たされている、さほど変わらない事に気づけば場所なんて変わらない。

 

確かにダンスレッスンは自宅では出来ないけど、また本当に心と身体が求めた時にやればいい。

 

そう思う事で焦りも少し消えていきます

 

自分の在り方次第でどんな状況でも過ごしていけるんだと思います。

 

 

 

 

 

広告を非表示にする