minimini Blog

自分なりのミニマムな生活を探していく日々の日記。日々のたわごと。。断捨離、肌断食、好きなこと探し

なんでもない日

今日はお昼に在宅ワークで必要なPCを見に家電量販店へ。

 

現在2日間同じ服をリレーで着るチャレンジをしています。

昨日までは白シャツを2日間着たので、お洗濯に回し、今度は昨日履いていたパンツをリレー。そのままスカーフアレンジを引き継いでのコーディネートにしました。

f:id:mini_mk:20170525000154j:image

ボーダーに合わせました。初のチャレンジです。個人的には好きです。

さすがにTシャツは汗をかいたので明日はリレーできませんね。

違うボーダーアイテムでリレーを引き継ごうかな。

 

 話を戻すと、

まだレンタルPCにするか購入か迷っているので、そもそも必要ないかもしれないし、とりあえず見にいきました。

必要な機能が入ったものだと7万位が最安。悩みます。とりあえず写メして、強引な接客も無視して一旦保留です。

何でしょうあの家電量販店でちょっと立ち止まろうものなら、すぐの声かけ。wifiコーナーもPCコーナーも。そりゃああんな積極的な接客が必要なお仕事は時給が高いはずです。

 

今は食品、日用品、古本の購入以外は一度保留するようにしています。一旦帰って必要か考えてから購入する。

古本はいつも200円で購入して、また読み終わったら数冊の本と一緒に売って、また200円のを買って読み、また売ります。購入額の方が多いけど、それでも安いし、同じ本でも500円以上で売っているので200円で購入した方がいい。

断捨離やミニマリストシンプルライフについての書籍は全て古本でした。

今の自分にとって興味あるものを読む。そうでない本は全て手放しました。

元彼にもらった建築の分厚い写真集も好きなダンスの舞台本も。

今の時代、メルカリでもAmazonでも購入出来ますし。私が手放した本もまた欲しいと思えば手に入るものです。

これからは読んだら手放そう。

今は肌断食の本を読んでいます

f:id:mini_mk:20170525001758j:image

 

私はすでに始めてから読み始めましたが。面白いですよ